kimurouの玄関

このブログは一人大好き男が一人で世界中に旅行をして、経験したこと見たもの、学んだことを書いた一人旅ブログです。旅行が好きな人、特に海外旅行が好きな人や、一人旅に興味がある人向けのブログです。また、一人旅をしたことがない人でも、このブログを見て一人旅に興味を持ってくれたらキムローは幸せです。なんでもいいのでコメントもどしどし送ってください。

【チリ治安】首都サンティアゴやイースター島の治安情報まとめ

どうも、世界の治安シリーズです!!

 

同じく南米のペルーの治安についてもまとめているのでこちらもどうぞ!!

 


今回は、南米チリの治安について実体験をもとに書いていきます。

 

 

首都サンティアゴの治安

 はい!!

 

まーこうやって治安情報の記事を書いていますが、ぶっちゃけ治安めっちゃいいです(笑)

 

この記事を見てくれている人は、おそらくチリに旅行しようと思っている方たちなのだと思います。安心してください、治安めっちゃいいです(笑)

 

チリは南米の中で最も経済発展している国です。教育水準も高く、南米の中で唯一先進国の仲間入りしています。

f:id:kimurou:20190329153906j:plain

 

こちらが、南米一高いビル、サンティアゴにある””スカイコスタネラ””です。

 

治安の悪い国にこんな高いビルがあると思いますか?そんなわけないでしょ・・・

ここは、下の階はショッピングモールになっておりショッピングが楽しめます。新市街にあり、この辺りは夜ですら治安がいいです。

 

地下鉄の治安

南米には市内に地下鉄が走っています。まだ発展途上みたいな感じで、どんどん路線も伸びっていっているという現状です。

f:id:kimurou:20190328144958j:plain

僕も地下鉄には乗りまくりました。夕方の混雑した時間帯にも乗りましたが、スリなど被害には会いませんでした・・・

 

ただ、さすがに心配なので、地下鉄に乗っているときは鞄は前に背負っていました。割と、地元に人もそんな感じだったので、一応最低限の注意はするべきだと思います。

 

地下鉄に乗れるようになったら、行動範囲も広がりますよ~

 

まとめ

基本的に治安はいいですが、そこは海外!!日本ではありません。

 

その点には注意です。

 

ですので、最低限注意はしてください。夜に歩き回ったり、金目の物を見せびらかして歩いたりしないように!!

 

最低限の注意は必要です。海外では浮かれすぎないように!!

 

それさえ気を付ければ、サンティアゴは気候も良くていいところです。町も奇麗なのでで、住みたいと思う人も出てくるのでは・・・?

 

イースター島治安

はっきり言います!!

 

こんな島で悪さする人なんていません(笑)

f:id:kimurou:20190331141415j:plain

 

ホテルのセキュリティもゆるゆるです(笑)

 

基本的に、人が多いところほど治安が悪いんです。首都のサンティアゴの治安がそもそもいいので、他の都市も治安がいいに決まっています。こんなのどかな島で、悪さを働こうと思う人自体いないと思います。

 

観光客も多いので安全です。

 

この島に関しては、人より野生の犬に注意した方がいいかも(笑)

野生の犬がいます。僕も、初めて見たときはさすがにビビりました(笑)

 

襲ってくるんじゃないか・・・

噛まれたら、割と危ないんじゃないか・・・

病気とか発症するんじゃないか・・・

 

まー色々驚きましたが、何もしなかったら襲ってきません(たぶん・・)

かなり人に慣れている様子でした。日陰でぐっすり眠っているだけの犬も多かったです。

 

というわけで、人よりも犬に注意です!!

 

日焼け止めは必須!!

これは絶対です!!

 

日焼け止めしてなかったら、肌が焦げます(笑)

日本からツアーを予約すると、日焼け止め必須と書いてあると思います。絶対に、日焼け止めをしていくことをお勧めします。

 

まとめ

イースター島では治安について心配することはありません。断言します!!

 

ここで被害にあったら、自分の運の悪さを呪ってください(笑)

 

そして、この島には、野生の犬や牛など普通にいます。ぜひそこだけは気を付けてください。

イースター島は見どころ満載です。日本で本やテレビだけで見ているのはもったいない!!

 

モアイ像はぜひ現物で観ることをお勧めします。

f:id:kimurou:20190403193718j:plain

 

本当に感動します!!

 

チリの治安は良い!!

この国に関しては普通に治安はいいといっていいと思います。近代的で都会ですし、ある意味南米っぽさは感じないかもしれません。

 

料理もうまいですし、街並みもきれいです。

 

ただ一つ悪い点をいうなら、空気が悪いことぐらいです。たぶん、車のエンジンが古いんだと思います。本来なら、周りのアンデスの山脈が見えるのだと思うのですが、あまり見えず・・・

 

この辺りは、初期の先進国という印象・・・

今後、この辺りは経済発展していって改善されるでしょう。

 

本当に良い国なのでぜひ機会があれば行ってみてください!!

f:id:kimurou:20190401214853j:plain