kimurouの玄関

このブログは一人大好き男が一人で世界中に旅行をして、経験したこと見たもの、学んだことを書いた一人旅ブログです。旅行が好きな人、特に海外旅行が好きな人や、一人旅に興味がある人向けのブログです。また、一人旅をしたことがない人でも、このブログを見て一人旅に興味を持ってくれたらキムローは幸せです。なんでもいいのでコメントもどしどし送ってください。

【南米一人旅】その⑬イースター島1日ツアー 南米10日目後半

今回は、南米旅行10日目、イースター島1日ツアー後半です。

 

 

あの有名な15体のモアイ像がある、””アフ・トンガリキ””です。

も~う圧巻!!

 

本当に日本から長い時間かけて来てよかった~

 

 

””アフ・トンガリキ””へ

文字より写真の方が伝わると思うので、写真メインで行きますね(笑)

f:id:kimurou:20190403193254j:plain

 

さて見えてきました(笑)

15体のモアイ像の横から画像です。圧倒的大自然に囲まれていることが分かるでしょうか?

 

日本にもアフ・トンガリキもどきがあるようですが、全然違います。本物は、自然遺産なので、あまり近づくことはできません。

f:id:kimurou:20190403193457j:plain

 

写真の目の前にある並んでいる石より前に行くことはできません。

f:id:kimurou:20190403193616j:plain

 

天気が最高にいいです!!

ちなみにこのモアイ像のすぐ後ろは、もう太平洋です。

f:id:kimurou:20190403193718j:plain

 

https://www.instagram.com/p/Bu2QxAjnoBL/

#チリ#イースター島#15体のモアイ像#アフ・トンガリキ#日本企業の力も大きい#まさに壮観

 

インスタの分も載せておきます。

 

これはマジで一見の価値があります。確かに、日本から死ぬほど遠いですし、馬鹿みたいにド田舎ですが、世界中から観光客が集まる理由が分かりました。

 

この15体のモアイ像は50年ほど前にチリに大地震が襲った時に津波により、破壊されてしまったのですが、日本企業の援助によりよみがえりました。

この15体のモアイ像には日本の力も加わっているのです。

 

英語ツアーでこのこともしっかり説明されました。隣にいたアメリカ人から、””GOOD!!””って肩をたたかれました(笑)

 

ですので、日本人ならぜひ観に行ってほしいですね。

宮崎県にある偽物より断然、本物は圧巻です。

ぜひ、時間とお金をかけてでも見てほしいです。

 

写真ではすばらしさが伝わりきれない・・・!!

 

ぜひ、若いうちに行っておくことをお勧めします!!

 

””テ・ピト・クラ””へ

f:id:kimurou:20190403194634j:plain

 

続いては””テ・ピト・クラ””へ行きました。

 

こちらは、イースター島のパワースポットです。

磁気を帯びた謎の石があります。この石に関しては謎が多いらしく、イースター島のどこから来た石なのかが分かっていません。

 

今のところ、海から来た石を磨いたのではないかと思われています。

f:id:kimurou:20190403194930j:plain

 

この石です。どうやら磁気を帯びているようです。きれいな石ですね~

 

しかし、謎が多いみたい・・・

 

””アナケナビーチ””へ

次に向かったのが、今回の最期の目的地。

 

””アナケナビーチ””です!!

ここは完全にリゾート!!南国のリゾートです。

f:id:kimurou:20190403195526j:plain

 

気候も最高ですごい泳ぎたかったのですが、水着を持ってきてません(笑)

 

日本から出発する前迷ったんですよね~

荷物が増えるので、水着は持ってこなかったんです・・・

 

イースター島は、この場所以外にも、地元民が泳いだり、サーフィンしたりしている場所が多数あるので、水着を持ってくることをお勧めします。

f:id:kimurou:20190403195817j:plain

 

アイスが売っていたので、勝って食べようと思ったら、全てのアイスにピーナッツが入っている始末・・・

ピーナッツアレルギーの僕は、アイスを一本も食えず・・・

最悪だ・・・

 

海外旅行の時は、アレルギーにも気をつけましょうね(笑)

 

夕食

さて時間が来たので、ハンガロアにあるホテルに戻ります。

 

これにてツアーは解散となります。

 

このあと僕は夕食を食べに、市内のレストランへ・・・

さすが、世界的観光地だけあって、それなりにうまいレストランがちゃんと揃ってます。

f:id:kimurou:20190403200354j:plain

 

マグロのたたきです。

英語で、””Tuna Tataki””です。たたきは世界共通語でした(笑)

 

さて、これにて南米10日目終わりです。

明日はいよいよ、サンティアゴに戻ります。