kimurouの玄関

このブログは一人大好き男が一人で世界中に旅行をして、経験したこと見たもの、学んだことを書いた一人旅ブログです。旅行が好きな人、特に海外旅行が好きな人や、一人旅に興味がある人向けのブログです。また、一人旅をしたことがない人でも、このブログを見て一人旅に興味を持ってくれたらキムローは幸せです。なんでもいいのでコメントもどしどし送ってください。

【スペイン一人旅】その⑥遂にサグラダファミリアへ!! スペイン5日目

スペイン5日目です。

 


今日は遂に最大の目玉””サグラダファミリア””です。天才建築家ガウディの最高傑作にして集大成。あまりにも複雑で、ガウディの生前には完成できず、2019年現在も建築途中の未完成建築です。

 

さらに、””グエル公園””です。こちらも、ガウディの最高傑作にふさわしい作品です。

 

 

サグラダファミリアへ

チケットは朝一がおすすめ!!

 事前にチケットを購入しておくことをお勧めします。絶対にお勧めします。

 

もちろん当日券もありますが、事前購入だと何かと優先されます。

そして、おすすめの時間帯は朝一番です!!

 

朝一のグループのチケットをゲットできれば、自分たちが一番に入ることが出来て、ゆっくりと回ることが出来ます。

間違いなく、朝一のグループを予約しましょう。

 

おそらく、10時代の時間意向だと、ツアー団体客が来て混み始めます。9時朝一で行った方が絶対にお得です。

また、夜は、ライトアップしたサグラダファミリアの姿を見ることが出来るので、一番最後のグループで入場するのもありかもしれません。

 

ちなみにお値段は学割だと前売りで13ユーロです。世界的価値を考えると、かなり安いと思うのは僕だけでしょうか?

 

生誕のファザードと受難のファザード

まず生誕のファザードですが、こちらはガウディの生前に完成しています。

が、近年劣化が激しく、その修繕も同時に進んでいます。

f:id:kimurou:20190514204452j:plain

f:id:kimurou:20190514204650j:plain

 

工事中なのが分かるでしょうか?

 

そして、もう一方の””受難のファザード””。こちらは、太陽が沈む西側を向いています。

f:id:kimurou:20190514205205j:plain

 

こちらも未だ未完成。塔の中はマジで迷路です。(笑)

 

サグラダファミリアの中

これはマジですごかった!!

本当に一生に一度は行くべきです!!

 

サグラダファミリアって実は教会なんですよね~

ですので中は、教会みたいになっています。

f:id:kimurou:20190514210547j:plain

f:id:kimurou:20190514210637j:plain

f:id:kimurou:20190514210922j:plain

f:id:kimurou:20190514211129j:plain

 

ステンドグラスもすごいですね~

実は、中を公開し始めたのは、割と最近のことなんですよ~

 

あと10年ぐらいで完成なので、今から楽しみですね(笑)

完成までにもう一度観に行きたいと思っています。

 

グエル公園

バルセロナの中心部から少し離れたところにあります。ですが、交通の便はいいので行くのに苦労することはないと思います。

 

元々、実業家のグエルがバルセロナ市街を見下ろすためにガウディに依頼した土地です。公園からはバルセロナ市街を見ることが出来ます。

f:id:kimurou:20190515143830j:plain

 

人がいっぱいなので、こちらも事前予約をお勧めします。当日券の列ができていたことを覚えています。せっかくの旅行なので、チケットに並んで時間を食うなんてことは防ぎたいですよね。

f:id:kimurou:20190515144109j:plain

 

有名な波型ベンチです。””ギリシア劇場””と呼ばれています。

 

続いてはトカゲの噴水です。

f:id:kimurou:20190515144229j:plain

f:id:kimurou:20190515144418j:plain

ギリシア神殿をイメージした柱です。こちらも撮影スポットです。

 

サン・パウ病院

2009年まで実際に病院として使われていた、建築家””モンタネール””の最大のプロジェクト。彼の生きている間には完成しませんでしたが、息子が完成させました。

f:id:kimurou:20190515145724j:plain

広大な土地には、48棟の建物が建てられています。

f:id:kimurou:20190515145907j:plain

f:id:kimurou:20190515150020j:plain

f:id:kimurou:20190515150232j:plain

 

ごく最近まで病院として使われていました。かなりお洒落な病院ですよね(笑)

 

カンプ・ノウ・スタジアム

サッカー好きにはたまらないのではないでしょうか?

 

世界的に人気なサッカーチーム、FCバルセロナの本拠地のカンプ・ノウ・スタジアムです!!

残念ながら、日程が合わずサッカー観戦はできませんでした。ですが、実際に選手が会見する場所や、廊下など、内部に入ることが出来ます。

f:id:kimurou:20190515150917j:plain

f:id:kimurou:20190515151023j:plain

 

TVで観たことあるのではないでしょうか?

 

ピッチも見学できます。

f:id:kimurou:20190515151105j:plain

 

実際に外に出て芝生の上を歩くこともできますよ~

f:id:kimurou:20190515151335j:plain

 

最後に僕が好きなスアレス選手のユニホームを載せときます。

 

明日の予定

さて明日、スペイン6日目は、バルセロナから電車ですぐに行くことが出来る””フィゲラス””という街に行きます。

 

ここに何があるかというと、偉大な芸術家””ダリ””の美術館があります。

しかも、自らがプロデュースした美術館です。

その特徴的な外見にびっくりすると思います。

 

それではさいなら~