kimurouの玄関

このブログは一人大好き男が一人で世界中に旅行をして、経験したこと見たもの、学んだことを書いた一人旅ブログです。旅行が好きな人、特に海外旅行が好きな人や、一人旅に興味がある人向けのブログです。また、一人旅をしたことがない人でも、このブログを見て一人旅に興味を持ってくれたらキムローは幸せです。なんでもいいのでコメントもどしどし送ってください。

【南米一人旅】その⑧さらばクスコ!!いざサンティアゴへ!! 南米6日目

さて、前日はマチュピチュツアーに参加し、朝は3時起き、帰りはホテルに帰るのが夜8時すぎという弾丸スケジュールでした。

本日、南米6日目はクスコからペルーのリマを経由して、チリの首都サンティアゴに行きます。

もちろん飛行機移動。ひたすら飛行機移動です。

朝9時ごろホテルチェックアウト

前日の疲れを考慮して、あらかじめ飛行機は少し遅めの時間にしました。

しかし、クスコからリマまでの飛行機はアンデス山脈を超えるため、昼ぐらいまでしか飛行機がありません。

その辺は注意が必要です。

フライトチケットは、オンラインチェックイン時にメールに送られてきます。そのファイルを、ホテルに言えばプリントアウトしてくれます。

基本的にホテルは何でもやってくれます。できる範囲内ですが・・・

フライトチケットのコピーぐらいなら気軽に頼んで大丈夫と思います。

Uberで空港まで移動

やはり海外だとUberが便利!!

Uberについては下の記事で少し書いてます。

日本でも早く一般化してほしいですね。かなり便利なので、海外旅行でUberアプリのダウンロードは必須です。

Uber

• Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

クスコの中心街から空港までは車で20分ぐらいです。

クスコからリマへ

所要時間は1時間半ほど・・・

楽勝のフライトです。

ちなみに僕は今回の南米旅行で合計10回飛行機に乗りました。何回乗っても、飛行機は慣れませんね・・・

ただ、1時間半のフライトは楽勝に感じるようになってきました。

リマからサンティアゴへ

所要時間3時間半ほど・・・

夕方5時半ごろの出発で、サンティアゴに着いたのは夜11時ごろ。

眠たい中、入国審査の長蛇の列に並びました。

サンティアゴの入国審査は時間がかかりました。眠たかったので、めちゃくちゃイライラしてたのを憶えています。

そして、僕の苦手なタクシーの運転手さん探し。あらかじめ予約していたので、僕の名前が書かれたプレートを持った運転手を探します。

今回は奇跡的にすぐに見つかり合流できました。入国審査にかなり時間を要したので、予定時刻をオーバーしていました。

心配してましたが、ずっと待っててくれました。

よかった~

空港からサンティアゴのホテルへ

タクシーがなぜかリムジン・・・

なぜ?

ま、いっか(笑)

人生初のリムジンに乗りました。

夜中0時を回っていましたが、車の中からサンティアゴのビル群が見えました。サンティアゴは思っていた以上に都会のようです。

空港もかなり近代的でしたし。南米一の経済大国であることは間違いない!!

少なくとも、ペルーよりかは進んでいます。

サンティアゴの街の様子に関してはまた後日記事にします。

泊ったホテルはサンティアゴの長距離バスが集まる、セントラル駅の近く、

””イビス・サンティアゴ・セントラル””です。

では、今回はこれで終わります。